2011年12月6日火曜日

股から出血

昨日の夜、明大前から羽根木まで歩いて帰るとき、いきなり股間に鋭い痛みが走りました。
 いったいなんだろうと思ったんですが、まさか歩行中にいきなりズボンを脱いで確認するわけにもいきません。しばらくがに股で不自由しながら歩いていたんですが、ふと原因に思い当たりました。
 いつごろなのか覚えていないんですが、股の一番上のほうにイボというかホクロの色のないものというか、ポチッという柔らかい突起ができていたんです。プニプニして猫の肉球の超ミニサイズのような感触のものです。多少気になっていたんですが、場所が場所だけに皮膚科に行くのも面倒で、放ってありました。
 たぶん、それにズボンの縫い目がこすれて、傷がついたに違いありません。
 昨夜はジーンズをはいてました。固い縫い目がこすれたんでしょう。
 ズボンのポケットに手を突っ込んで引っぱりあげ、縫い目が股間にこすれないようにしながら、やはりがに股で家まで帰ってきました。
 脱いで見てみると、思ったとおり、プニプニがこすれて血が出ています。いまにもちぎれそうになっています。思い切ってプチっとちぎったら、びっくりするほどたくさん血が出て止まりません。あわててティッシュをあて、それから絆創膏を張ったんですが、今朝はもう痛みもなく、すっきりしたような、なんだか物足りないような気分です。