2011年12月27日火曜日

2012年名古屋でやりたいこと

2009年「Kenji」、2010年「Ginga」「沈黙の朗読——記憶が光速を超えるとき」「特殊相対性の女」と大きな公演を実現しましたが、2011年の今年は名古屋の皆さんとあまり多く関わることができなくて心残りでした。
 そこで、来年2012年はいくつかアイディアを暖めています。

 今年10月から今月にかけて小牧市のこまきみらい塾というところで「現代朗読講座」を開催させていただきました。そのときの受講生の方から、また受講チャンスがあればぜひ参加したいという声をいただいてます。
(小牧の塾のみなさん、ここ、読んでますか? 読んでおられたら連絡くださいね。塾生の名簿をいただいてないので、こちらからは連絡の取りようがないんですよ)
 そこで来年は、東京の現代朗読協会でやっている方式の表現ゼミと、ひとつの作品を参加者全員で作りあげていく過程で朗読表現を学ぶ方式のワークショップ、そして個人セッションをまじえた一日を、月に一、二度の頻度でやれないかとかんがえています。
 ウェルバのように、「公演ありき」ではない方向でやっていきます。
 興味があるという方はぜひ私までご一報ください。