2012年10月30日火曜日

iPhone5に機種変しない、料理しよう

ソフトバンクから、いま使っているiPhone4Sを2万円で下取りしてあげるからiPhone5に乗り換えない? という案内が来た。
ついでがあったのでソフトバンクショップに行ってみた。

店の人に料金表とかを見せてもらったら、いま使っている4Sの分割がまだけっこう残っているし、iPhone5の高速通信は定額でも高くなるので、かんがえなおした。
それに、実機をこれまで何度か見ているけれど、画面が大きくなった分のっぺりと縦長になった「電話機」はあんまりかわいくない。
まりもちゃんがいまだにiPhone3Gを使っていて、「時々フリーズしたり遅くなったりすることも含めてかわいいんですよ」と大事にしていたのを思いだした。
そうだよな。
私はこの小さな画面サイズのiPhone4が気にいっているのだった。

いま思いついたんだけど、音楽塾でいつか、コンピューター音楽もしくはスマートフォン音楽についての解説もやってみようかな。
11月の「水城ゆう音楽塾」は11月4日、11日、18日のすべて日曜日午後7時の開催。
くわしくはこちら

今日は朝ゼミが流れたので、午後の昼ゼミのみ。
しかも参加者は2名、かな?
その前に豚肉を買ってきてあるので、ひさしぶりに煮豚を作ってお昼ご飯にしよう。