2012年10月31日水曜日

梅津和時、臼井康浩、徳久ウィリアム、徳久珠央、つながってる

ムイ「よいちょっ!」

今日は日中に決まった予定がないので、調子が悪くなったWiFiルーターを修理に出しに行くのと、渋谷のミュージックランドまでアートリアのミニキーボードを買いに行こう。
夜は中野〈Sweet Rain〉で板倉克行さんのライブ。
今夜のゲストはアルトサックスの梅津和時さん。
もちろん野々宮と照井も朗読で出るだろう。
私はたぶんまた欲求不満。

梅津さんは先日、名古屋の〈バレンタイン・ドライブ〉という店で演奏していらしく、そこにちょうどイリちゃんが行っていたとのこと。
イリちゃんは名古屋での即興セッションを私のためにたくらんでくれていて、名古屋を代表する即興演奏家の臼井康浩さんに引きあわせたがっている。
と思ったら、残念ながら私は行けないのだが、11月4日に臼井さんが東京でワークショップをやるという。
見たら、なんと徳久ウィリアム氏とも共演するではないか。
いやいや、つながってるなあ。

ちなみに臼井さんの飼い猫の名前もムイらしい。

そして私はウィリアム氏の奥様の珠央さんとのコラボ企画で、フットセラピーとミュージック・メディテーションによる「玉響のとき Vol.2」を羽根木の家で開催するのだ。
わくわくしながら音の仕込み中。
くわしくはこちら