2012年10月19日金曜日

ヘビートーカーふたり、前日打ち上げ、アクシデント

昨日、2012年10月19日。
5時、起床。名古屋新栄・東横インにて。
「日めくり」作業、ホテルの朝食、入浴。

10時にチェックアウト、近くのデニーズでコーヒーを飲みながら、来週24日の朗読お茶会のためのオリジナルテキスト「The Woman of Tea」を書く。

位里ちゃんと栄で待ち合わせて、昼食に親子丼を食べる。
そのあと、お茶しながら、例によってたくさん話。

いったんホテルに戻り、少し休み、少し作業。
深澤さんがやってきて、近所のスタバでこちらも例によってたくさん話。

深澤さんと栄の〈さくら水産〉という安価な居酒屋に行き、バラさん、ナオスケさん、フミさんと飲み会。
今夜の「木を植えた人」300回記念公演の打ち上げに私が出られないので、前日打ち上げをしてくれた。
300回つづけてきた公演の内輪話や、経緯、いろいろなエピソードで相当盛り上がる。

ところでバラさんが「まだ楽器が届いてないぞ」といいだして、びっくり。
すでに送ったはずが、手違いで届いていないことが判明。
あわてて対応策をかんがえ、まずは坂野さんに連絡してキーボードを手配。
あとはMacにつないでそれを音源とし、音は直接「木を植えた人」の機材のスピーカーにつないでやれるのではないか、そのための最低限の機材を、今日買っておくことにした。
さて、どうなるかな。
なにかやるたびに、アクシデントは必ずつきもので、ちょっと驚いたけれど、あわてふためいてもしかたがない。なんとかなるだろう。