2012年10月14日日曜日

豊田・名古屋ツアーウイーク

写真:羽根木のムイ猫の、このところの縁側の定位置。私が作業している椅子の足元。

明日からまた移動で、名古屋、豊田、足助、そして名古屋とまわってくる。
16日と17日は活動10周年を迎える語りのサヤ佳ちゃんのサポートで、豊田市足助の交流館での語り公演に出演。

終了後は名古屋に泊。
翌18日はめずらしく名古屋でのオフ日。
知り合いと会ったり、夜は前日打ち上げでバラさんたちと飲む予定。

19日は「木を植えた人」300回記念公演に出る。
ジャン・ジオノの「木を植えた人」を榊原忠美氏が朗読をつづけてなんと300回めとなるびっくりするような記念なのだが、せっかくの記念にと主催の深澤さんからオリジナルテキスト「朗読者」の依嘱があったので、テキストを提供すると同時に、演奏でも参加することになった。
どんなふうになるのか、楽しみだ。

その夜はゆっくりしたかったのだが、また翌20日も追加公演が決まっていて参加したかったのだが、20日は早朝から墨田区小梅小学校で朗読授業があるので、なんとしても19日のうちに東京に戻っていなければならず、最終の新幹線でもどることが決まっている。

そんなわけで、今日は一日のんびりしようと思ったのだが、オーディオブックに短い音楽をつける仕事が9本あって、それを何曲かでも仕上げておきたい。
昼には羽根木の家に行って作業しよう。