2013年1月25日金曜日

げろきょデー、「初恋」のちらし、パリ話

昨日の日記。

『quiet pictures 2』製作、2トラックめから4トラックにかけて。
羽根木の家へ。
朝ゼミ、昼ゼミ、夜ゼミと、木曜日はげろきょデー。

朝ゼミでは、2月8日の「朗読グランデ」で使うテキスト・坂口安吾の「新春・日本の空を飛ぶ」をKATと菜穂子さんが読む。

朝ゼミ後、みんなでゾロゾロとシモキタへ。
〈心〉でスープカレーを食べ、「初恋」のチラシを置かせてもらう。
ほかに音倉、かまいキッチン、ステイハッピー、古着屋などを回ってチラシを預けて帰ってきた。

昼ゼミではてんちゃんとみぞれちゃんが31日のネットライブの打ち合わせ。
ふたりだけだったので、心置きなく稽古をしてもらう。

夜ゼミでは、佐藤くんの「気にかかり朗読」が未完成ながらおもしろく、今後の進化に期待。
野々宮の「阿部一族」バロック朗読は、バロックからミニマルへと変身していく。
てんちゃんの「薬」は骨外し朗読で楽しそう。オーディオブックの仕上がりが楽しみ。
たるとさんがパリに行ったときの話をしてくれて、マクドナルドでの待ち時間のこととか、メトロでの乗客の様子とか、のんびりしていてまったくあくせく働かない人々のこととか、興味深いことばかり。