2012年12月19日水曜日

クリスマス一色の花屋、電気屋はタブレットてんこ盛り、個人セッションと研修


昨日は一日、部屋でコンピューターに向かっていたが、身体を動かしたくなって、午後外に出る。下北沢まで買物がてら散歩。
といっても、徒歩5分だけど。

花屋を冷やかしていたら、名前がわからなかった花が店頭に出ていて、「ポリゴナム」という名前だと判明。
この時期の花屋はクリスマス一色。
シクラメン、ポインセチア、クリスマスローズ。
そんななか、隅っこで冷遇されていたハートカズラとカンガルーポケットという、垂れ下がり系の小さな鉢が安かったので、ゲット。
ハンギング植物がほしかったのだ。

新宿のヨドバシカメラまで行く。
年末のハイテク製品商戦を観察。
コンピューターはほとんどがラップトップで、しかも薄型軽量のものが主流に。
それ以上にタブレット端末が山のように出ている。
こんなに種類があって選ぶのに苦労するだろうな。
といっても、私はアップル製品しか買わないけど。

外付けハードディスクを見る。
思ったより安くなっていない。
2テラバイトのものが1万2千円くらい。
7千円くらいになっているかと思ったのだが。
いずれそのくらいになるだろうけど。

今日はこれからオーディオブックリーダー養成講座の個人セッション。
午後と夜はボイスセラピストの特別研修会で共感的コミュニケーションのお勉強。
オーディオブックリーダー養成のグループ講座は、来週12月26日(水)の開催です。
詳細はこちら