2012年11月30日金曜日

たくさん動いた、アレクサンダーテクニーク講座、iOS版iMovie

今日で11月が終わり、明日からは今年最後の月となる。いうまでもないけれど。
今日は朝散歩に加え、荷物運び、さらには必要品を買いに下北沢まで歩いたり、夜はまた羽根木の家に行ったりと、かなり歩いて、結局13000歩。
歩きだけでの消費カロリーは500キロカロリー以上、基礎代謝も合わせた全体消費カロリーは2400キロカロリーになると出ている。
毎日これは無理だけれど、週に何回かはこのくらい活動したい。

夜はケンちゃんによるアレクサンダーテクニーク講座。
今日はちょっとにぎやかだった。
げろきょゼミ生6名、一般2名で、なごやかに、しかしなかなか深い話を聞きながらワークをおこなった。

ゼミ生の照井は深夜25時に羽田からイタリアに向けて発つ前に寄ってくれた。
その大荷物の扱い方について、ワークをやる。
唯さんはドイツから戻ったばかりでひさしぶりだった。

終わってからケンちゃんに、iPhoneでも使えるiMovieのデモンストレーションを見せてもらった。
よくできていておもしろい。
テンプレートがかなり手軽で遊べそう。
ちょっとした空き時間に、ゲームで時間をつぶすなら、こちらのほうがよほど楽しいかも。

明日は朝ゼミ、個人相談、音楽塾、昼ゼミ、夜はテキストゼミの忘年会で池袋へと、フル稼働の一日。