2012年11月4日日曜日

「音読ひめくり」が終わったら

写真:羽根木の空

一年はつづけようと決めてはじめた「音読日めくり」の連載も、残り100日を切った。
その後をどうするのか。
すっぱりやめて休むのか。
あるいはつづけるのか。
いやいや、つづけるという選択肢はさすがにない。
あと100日だってけっこう大変だと思っているくらいだから。

でも、ひとつ、いいことを思いついた。
たくさんの方に読んでいただいていて、しかも朱鷺さんをはじめとする何人かは音声化してブログなどに流してくれている。
この方たちにバイバイしてしまうのはとても寂しい。
なので、継続的ななにかをなんらかの形でつないでいけないかとかんがえている。
ま、それについてはあらためて。

今日は一日、1級ボイスセラピスト講座。
風邪と都合でお休みの人がふたり。
このふたりには来年1月の講座でつづきを受講してもらう。
1級ボイスセラピスト講座の次期開催は、1月に初日と二日めをつづけてやります。
1月13日(日)と14日(祝)の二日間です。