2012年11月24日土曜日

下北沢青空マルシェ、無農薬ブロッコリー

昨日はあいにくの雨だったが、下北沢青空いきいきマルシェが世田谷カトリック教会の敷地で開催され、トランジション世田谷・茶沢会のメンバーも出店協力するというので、遊びに行ってきた。
都立園芸高校の生徒たちも来ていて、自分たちが作った野菜を販売したり、その野菜を使った「江戸めし」が販売されていたりと、楽しいイベントになっていた。
浅輪くんや桃ちゃん、ゆかりさん、阿部さんらが働いていた。
ご苦労さまでした。
雨模様にもかかわらず、にぎわっていたのが印象的だった。

げろきょ年末公演「キッズ・イン・ザ・ダーク」の宣伝チラシが刷りあがって届いた。
詳細はこちら
みなさん、ぜひいらしてください。

マルシェで買ってきたブロッコリーをゆでて食べてみる。
気づかなかったのだが、青虫がくっついていて、いっしょにゆであげてしまった。
なむあみだぶつ。
しかし無農薬の証拠で、採れたてでおいしく、大きな一株をぱくぱくと全部食べてしまった。

今日は午前10時から羽根木の家で2級ボイスセラピスト講座を開催。
近く、この講座の説明会をネット中継でやろうかな、と思っている。
まだまだ知られていない音読療法、できるだけ多くの人に知ってもらいたい、そのための活動を広げていきたい、というのが、もっかの大きな望みだ。