2012年11月23日金曜日

体重を絞る(あと2キロね)

去年の震災以後、急に体重が増えて、最大で平常の6キロ超くらいまで行ってしまった。その後数ヶ月かけて少しずつ落とし、その後やや高止まりで安定していた。
2キロ超くらいで安定していたので、それはそれでいいかと思ってもいたのだが、やはりちょっと重い。
まず、あと2キロ絞って平常までもどし、さらに2キロくらい絞っておきたいと思っていた。

このところあまり外食しなかったおかげか、ようやく平常体重(60キロ)までもどした。
さて、ここからあと2キロくらい「運動で」絞りたい。
とはいえ、膝が悪いので走ったりできないから、歩きか泳ぎか筋トレか。

泳ぎはなかなか時間が取れないので、行けるときに行く。
歩きはせっせと心がけて、毎日1万歩を目標。
筋トレはヨガでいいか(笑)。
いやいやしかし、ヨガのアーサナを本気でやると、けっこうな筋肉痛になるのだ。