2012年11月16日金曜日

北陸→東京、ヌーボー

昨日は北陸の実家から東京への移動日。
実家は朝からみぞれに近いベトベトした雪が降って、街中の地表には積もらないが山の上のほうはうっすらと冠雪した。
雲が低くたれこめて、12月なみの気温だという。
今年は暖冬だといっていたのに。

小松空港から飛行機で羽田へ。
機上からはすばらしい景色を堪能した。
雲の上に円形の虹が見えた。
隣席の女性が膝の上に乗せている書類の表紙が目にはいった。
「胸部外科全国会議」とかなんとか、つまり私の母がお世話になっている病院の部門の会議が北陸であったらしい。
お医者さんだろうか。

午後5時前に羽根木に到着。
昼ゼミの最後のところに合流。
解散する直前に、あたらしく仕入れたヨガのポーズで、コアマッスルの中心線を強くするものをみなさんにちょっと伝授する。

その後、野々宮音読療法士が音読療法の個人セッションをおこなうかたわら、私は彼女のMacのデータトラブルの対処。

午後7時からは夜ゼミ。
明日の「梅丘THE生エンタ」の演目を中心に稽古する。
福豆豆子がおもしろい演出をかんがえてきてくれたので、それを試しながら大盛り上がり。
KATがボジョレーヌーボーを差しいれてくれたので、終わってからみんなで乾杯。
おいしうございました。