2012年11月27日火曜日

死ぬかと思った

今日、早めに起きて音楽製作をやろうと思って、昨夜は早めに休んだ。昨日は月曜日で定休日の店が多く、昼はやむなくコンビニ弁当を買ってきて2級ボイスセラピスト講座の受講者たちといっしょに食べた。
カツ丼弁当だったのだが、なんとなくもたれて、夜になってもお腹にたまっている感じがしていた。
もともと食べないのだが、それもあって夕食は当然抜き。

9時くらいに眠りについてしばらくたったとき、もやもやした違和感で目がさめた。
最初はなんだろうと思ったのだが、どうやら気持ちが悪い。
吐きそうだ。
トイレにかけこんで嘔吐したが、ほとんどなにも出てこない。
それ以来、15分か20分おきくらいに嘔吐感に襲われて、しかも高熱が出て全身がガタガタ震えている。

吐いてもなにも出てこないのに、お腹のなかにはなにかがもたれている感じがする。
それが出てこないので、水を飲んでは、少しずつ嘔吐していた。
たぶん午前4時くらいまでそんな発作がつづき、たぶん10回以上トイレにかけこんだ。
非常に苦しく、眠るどころではない。

朝方、ようやく発作が出なくなり、眠りについたのだが、起きてみると全身が痛い。
熱も少しあるようだ。
嘔吐性の風邪ウイルスだろうか。
ノロウイルスではないよな。
原因がわからないのが不安だ。
しかし、なんとか起きることはできた。
今日は一日、起きたり寝たり、おとなしくしていよう。