2011年11月15日火曜日

明日は羽根木プレーパークで突発朗読ライブ

先週から今週にかけて、小牧市のこまきみらい塾、朗読体験講座、そして宮城県石巻での4回にわたるボランティアイベントへの2日間のツアーと、スケジュールと移動が立てこんでいました。これについてはあらためて報告します。
 今日は一日、たまったメールやら各種のお知らせを片付けているところですが、明日はまたおもしろいイベントがあります。
 梅丘の羽根木公園内に子どもたちの遊び場〈羽根木プレーパーク〉があります。そこではプレーリーダーと呼ばれるお兄さん・お姉さんがお母さんたちといっしょに子どもたちを見守り、自由に遊ばせています。そこになぜか、ピアノが置いてある、という話を小耳にはさんだので、先日、プレーリーダーの方に確認してみました。
 たしかにピアノはある、ということで、にわかにげろきょメンバーによる朗読パフォーマンスを、子どもとお母さんたち相手にやってみよう、ということになりました。

 明日の午前11時です。
 まったく私たちもどうなるのかわからないんですが、歌を歌ったり、朗読パフォーマンスを観てもらったり、なにかいっしょにやれることがあればやってみたり、とにかく臨機応変に突発ライブをやってみようと思っています。
 興味がある方、参加したい方は、明日の午前11時に羽根木プレーパークまで来てください。