2012年2月16日木曜日

ロクシー・マニングのNVCミニワークショップ@羽根木の家のお知らせ

NVC(Nonviolent Communication / 非暴力コミュニケーション)に興味がある方、初心者の方のための入門ワークショップです。
 NVCは自分の感情やニーズを大切にすることによって自分自身の面倒を見、人生をはつらつとするための強力なコミュニケーション・ツールです。
 また友人・家族・職場でのコミュニケーションを思いやりのある共感的なものにします。人間関係に悩んだりとまどったりすることの多い現代社会ですが、NVCを学ぶことで多くの問題が解決します。

◎日時 2012年2月16日(木)10:00〜13:00
◎場所 現代朗読協会「羽根木の家」
    世田谷区羽根木1-20-17
◎定員 15名
◎参加費 5,000円

☆講師 ロクシー・マニング(Roxy Manning)
 BayNVCトレーナー、トリニダード系アメリカ人
※日本語/英語の通訳がつきます。

 2011年の震災直後にも来日してくれました。
 とても誠実で配慮に満ちたロクシーのワークショップは、内容も穏やかで、多くの人が救われたと大変好評でした。
 ロクシーのメインワークショップは、2月18日と19日の二日間にわたって開催されます。合わせてご検討ください。詳細はこちら

 お申し込みは現代朗読協会メール窓口「info@roudoku.org」または現代朗読協会の電話「090-9962-0848」までお願いします。
 私・水城宛に直接申し込んでいただいてもかまいません。

NVCラーニング・プロジェクト
ワークショップ運営チーム・水城ゆう
http://nvcworkshopsinjapan.blogspot.com/
nvcworkshop@gmail.com


協力:現代朗読協会
http://www.roudoku.org