2012年2月13日月曜日

「畳の学校」第三回のお知らせ

「畳の学校」の二回めが1月30日にありました。
今回も落ち着いた時間のなかでお互いに学び合う豊かな時間でした。また今回は、午後に庭師のかじくんによる庭仕事ワークショップが開かれ、羽根木の家の庭で楽しく作業しました。
その報告はこちら。
⇒ http://juicylab.blogspot.com/2012/01/blog-post_30.html

◎日時 2012年2月13日(月) 10:00〜13:00
◎場所 羽根木の家 世田谷区羽根木1-20-17
電話 : 090-9962-0848(現代朗読協会)
◎参加費 お茶代と場の維持費として500円
持ち寄り歓迎。

次回も学校終了後の午後、庭仕事をやります。参加自由です。

「畳の学校」では、表現や心身ケアに限らず、参加者が直面している個人的問題や社会問題を含むさまざまな事象について、みんなで学び教えあうことをしています。
原発や災害の危機管理、エネルギーや食品の問題、子どもたちの教育、これからの政治、パートナー・縁戚関係・地域社会とのコミュニケーションの問題などに心を痛めているお母さんがたには、子ども連れでも安心して参加でき、ゆっくりと考えられる場になればいいなと思っています。
もちろん、お母さんに限らず、学生、社会人、主婦、経営者、自営の方など、いろいろな立場の人にも来ていただいてかまいません。開かれた場です。
興味のある方、ぜひ気楽にお越しください。準備の都合上、事前にメールなどで来ることをお知らせください。