2011年6月27日月曜日

トランジション世田谷 茶沢会による説明会のご案内

現代朗読協会のライブやゼミなどで羽根木の家に時々遊びに来てくれるhiloさんが、以前からこの会の話をしていました。
ちょっと興味があったので、お話をうかがいたいと思っていたところ、茶沢会の方が羽根木の家で説明会を開いてくださることになりました。
以下、その案内です。どなたでも参加できます。

::::::::::::::::::::

トランジション世田谷 茶沢会 説明会

2011年7月4日(月)19:00~21:00くらい

::::::::::::::::::::


日本のいくつかの地域で始まっているトランジション・タウン運動。
自然と共生する持続可能な暮らし・地域・社会へと、
自分たちの住んでいる街から自分たちの手で移行(トランジション)していこうというものです。
これを知った私たちは、自分たちの暮らす世田谷でも始めてみることにしました。

昨年の1月に立ち上げをし、早いもので一年半を迎えることが出来ました。
地域を知ること、地域での出会い、それぞれの顔の見えること、
お互いを知ることを大切に、ゆっくりとではありますが活動を重ねてきました。

311の東日本大震災と原発事故は、私たちの暮らしや社会を問い直す大きな機会となり、
新たに関心を持っていただく方や、仲間として参加してくださる方も多くなりました。
そうした方々へトランジション・タウン運動について、また茶沢会の活動について、
一緒にお話しする機会をもちたいと思い、説明会をひらくことにしました。

今回、地域のつながりの中で出会った現代朗読協会さんの
羽根木の古民家を会場としてお借できることになりました。
畳のゆったりしたスペースでお茶を飲みながら、
みなさまとのつながりを深める時間にできたらと思います。

ご興味のある方、ご都合のつきます方、どうぞお気軽にご参加下さい。


 : : :


日時 :2011年7月4日(月)19:00~21:00くらい
    はじめの30分ほどで「懐かしい未来」のダイジェスト版を鑑賞しようと思います。
    終了後は22:00くらいまで持ち寄りごはん会の時間とします。

場所 :現代朗読協会「羽根木の家」
    世田谷区羽根木1-20-17
    井の頭線新代田駅から徒歩2分

参加費:100円からのカンパ
    ※参加費は会場へのお礼と残りを茶沢会の活動資金といたします

持ち物: 靴をぬいで上がる会場ですので、靴下を履いていただくようお願いします。
      お茶を準備しますので、マイカップをご持参ください。
      終了後のごはん会に参加希望の方は、一品以上の食べ物&飲み物などと
      マイ皿&マイ箸をご持参ください。

予約 :予約なしでも参加できますが、人数把握のため、予約をいただけると助かります。
     お名前・人数・メールアドレスをお伝え下さい。

予約・連絡先:
    mail:ttsetagaya@gmail.com
    tel:09084505846(矢郷まで)
    当日の連絡先も現代朗読協会ではなくこちらにお願いいたします。


::::::::::::::::::::

主催:トランジション世田谷 茶沢会 一同

::::::::::::::::::::