2011年4月13日水曜日

現代朗読協会ではサポート会員を募集しています

2011年も新年度が始まりました。
2010年度中、現代朗読協会では、小中学校での公演・講演をはじめ、
児童養護施設の子どもたちとの交流や、音読療法の研究など、
社会貢献につながる活動にさらに力を入れてきました。
この震災に関しても、帰宅困難者の受け入れを発端に、
ゼミ生の臨床心理士の協力を得てメンタルケアのワークや、
アレクサンダー・テクニーク講師の協力を得て体の緊張をとるワーク、
朗読を用いて心を落ち着けるためのカウンセリングなどを、
無料でおこなっています(継続中)。
※みなさまもぜひご利用ください。開催日時はメールマガジン(現代朗読協会報)、急な場合はTwitterやブログでお知らせしています。

さて、新年度にあたり、例年、年会費のお支払いをお願いするところですが、
今年度からは、正会員からは年会費をいただかないことにしました。
今年度以降、正会員は協会で実際に学び、活動している方(基本的にはゼミ生)といたします。
ゼミ生ではない皆さまには、新たに「サポート会員」となっていただきたく、お願いする次第です。
協会の(特に)社会貢献活動は皆さまのサポートを必要としています。
さまざまな事情で一緒の活動はできないけれど共感してくださる方、
サポート会員になっていただけませんか。
サポート会費は、月1000円/年一括10000円です(今年度)。
会員割引のあるワークショップ等では、これまでどおり会員料金で参加いただけます。
また、ライブ・公演やイベントのお手伝いをお願いしたりするかもしれません。
(その際は無料でライブ・公演をご覧いただけます)
協会の身近な友として、おつきあいいただけたらと願っています。
サポート会員は、そのつながりを目に見えるものにするシステムという位置づけです。
ご返信を心からお待ちしています。
------------

というようなメールが、2010年度以前に正会員だった皆さんに流されました。
そうでなくても、なんらかの形で現代朗読協会と関わりたいとか、サポートしていただけるという方は、どなたも歓迎です。
詳しくはお問いあわせください。