2011年4月21日木曜日

ブログ読者からのメール

このブログを読んでくれている方からメールをいただいたので、一部を紹介します。

------------
突然のメール、大変失礼いたします。
今回の震災を機に…こちらみずきさんのブログに立ち寄るようになりました。
みずきさんの落ち着いた見解について…共感できることがたくさんあります。
そして、正直何が起きているのか分からなかった原発のこと、すごく分かりやすく書いていらっしゃっていてとても勉強になりますし、
原発について、原子力について自分でもいろいろと調べたり読んだりするようにもなりました。
(東海村の臨界事故は・・内容を改めて知って、心の底からショックを受けました。)
…そして浜岡原発のこと…考え始めると不安だらけになって眠れなくなります。
先日ネットで浜岡原発停止要望の署名もしました。
今回の大地震で、地殻変動が日本全体で起きているという話も目にしました。
どうか静岡のほうに・・誘発大地震が起きないことを祈るばかりです。

・・そうは言っても、何年後かには確実に起きるのでしょうけど。
と、思うと、今できることを精一杯やって楽しんで生きていたほうがいいな、とも思います。

(中略)

4/19のブログを読んで、メールをせずにはいられなくなってしまいました。
突然のメール、長々と失礼いたしました。

ps.
仙台のご友人・・元気な文章とは裏腹に大変な状況に直面しているのではないかと、とても気にかかっています。
けれど、あのように明るい文章は読んでるこちらの気持ちをほぐして・・次報を楽しみにしてしまっています。
------------

メールをありがとうございます。
仙台の友人にも伝えたので、またなにか情報があればお知らせしたいと思います。