2011年4月20日水曜日

「初夏うふ2011」の打ち合わせ、アレンジのアイディア絞り

今日は午後、伊藤さやかが来て、「初夏うふ2011」の打ち合わせ。5月21日(土)の昼、下北沢の〈Com.Cafe 音倉〉でおこなうライブ。
演奏する曲目を選ぶ。キーワードはもちろん「初夏」。

日本の童謡・唱歌には、春から夏にかけての曲が多い。
「雨降りお月さん」「鯉のぼり」「かたつむり」「カモメの水兵さん」「しゃぼん玉」「富士の山」「黄金虫」などをやることにした。
これが前半で、後半はオリジナル曲を、これもけっこうな曲数になった。
いずれも、ありきたりの演奏ではなく、Oeufs(うふ)ならではのアレンジにアイディアを凝らしたものになるだろう。そのためのアイディア出しにふたりで頭を絞る。
ボサノバ「鯉のぼり」やら、バロック音楽風「かたつむり」など、抱腹絶倒のアイディアがいろいろと出た。
本番が楽しみだ。オリジナル曲を収録したミニアルバムCDをもれなくプレゼントします。
ライブ「初夏うふ2011」の詳細は下記のとおり。皆さんのお越しをお待ちしております。

◎日時 2011年5月21日(土)13:30から/開場12:30
◎場所 下北沢〈Com.Cafe 音倉〉
◎料金 2,500円
ご予約の方にはもれなく新譜CDをプレゼント

※お申し込みはこちらから。