2013年8月23日金曜日

サラヴァ東京ふたたび

昨日はなんとなくひさしぶり、現代朗読ゼミの一日。
朝ゼミ、昼ゼミ、夜ゼミと、参加者少ないながらも全開催(最後まで暑かったけど)。
昼はこれもひさしぶりに近所の〈ピピカレー〉までみんなといっしょにランチに行く。

明日はカトリック世田谷教会で「物語と自我――演劇と朗読についての扇田拓也合同ワークショップ」を丸一日開催。
ゼミ生が多いけれど、参加者は定員20人にせまっている盛況。
きっとおもしろくなるだろう。

昨日のゼミではみぞれちゃんと、来週火曜日27日の夜、〈サラヴァ東京〉の毎月恒例のオープンマイクでやる「Even If You Are My Enemy」の打ち合わせをやる。
サラヴァのイベントは先月も出たのだが、楽しかったのと、好評だったのとで、今月もみぞれちゃんがエントリーし、たまたま私も身体があいていたので先月同様ピアノ演奏でサポートすることにしたのだ。
イベントの詳細はこちら

このイベントはどなたも観覧できます。
みなさん、遊びに来てね〜。
みぞれちゃんはこれまでとちょっとテイストのちがう、大人の朗読に挑戦する予定。