2013年8月13日火曜日

オリンピックセンターで音読療法の合宿

5時半、起床。晴。
今日も暑くなるらしい。予報では36度。
でも今日は快適なオリンピックセンターで一日、ボイスセラピスト講習。三日間の合宿の始まり。

昨日から代々木のオリンピックセンターに来て、ボイスセラピストの特別合宿講習会を開催している。
参加者は少ないのだが、広々とした部屋でじっくり学んでもらっている。
外は猛暑だが、エアコンのきいた室内は快適。

音読療法の呼吸法や発声・音読法、その仕組みの理解、そして共感的コミュニケーションをしっかり身につけてもらい、資格を取得してもらうのが目的。
そして昨日の夜は参宮橋駅近くの洋風居酒屋に行って、ビールとワインを飲みながら夕食。
かなり安い店だが、料理はしっかりしていておいしかった。
食べすぎたし、ちょっと飲みすぎた。

しかし懲りずに、昨日より増えた参加者といっしょに、今夜もその店に行く予定。