2012年6月18日月曜日

TaikanWorks合同WS打ち合わせ、スープカレー、被災地ツアー打ち合わせ

午前中にTaikanWorks(http://tamayulama.exblog.jp/17072325/)をやっている徳久ウィリアム氏と中村珠央さんのおふたりが羽根木の家にいらして、24日におこなうげろきょとの合同ワークショップ(http://grkinfo.blogspot.com/2012/06/taikanworks.html)についての打ち合わせをする。

珠央さんの足もみ、徳久氏の呼吸法と発声、そしてげろきょの現代朗読エチュードを組み合わせたとても斬新な内容のワークショップで、このような内容のものは私も聞いたことがない。
これはそのプロトタイプを四月に深川〈そら庵〉でやらせてもらって、好評をいただいたものの発展形だ。
みなさん、ぜひ来てください。

午後は下北沢に行き、月末の三谷産業プレゼンツの東北被災地ボランティアツアーのメンバーと集合。
まずはそのままランチへ。
スープカレーのおいしい一番街の〈心〉へ。

ランチ後、羽根木の家に戻り、ツアーの打ち合わせ。
今回のメンバーは、私、野々宮、みぞれという経験者に加えて、ピリカ、彩子、みやこという新人組の組み合わせ。
内容の進行についての確認と、音読ワークで使う唱歌やテキストの読み合わせをした。

みぞれちゃんが持っていた緊急用のホイッスルをスケッチする。
さらにイタリアン・パセリのスケッチ。
「音読日めくり」用のスケッチの貯金が、一日分だけできた。