2014年9月7日日曜日

体調低下中、秀恵ちゃんリハ、シモキタ

朝起きたら、右耳の奥・内耳のあたりが、なにか飲んだりするたびに激しく痛む。
この症状には心あたりがあって、風邪ぎみの初期にこうなりやすいのだ。
気候が涼しくなったとたんにこれだ。
つくづく、寒い気候にあわない体質らしい。
耳の奥の痛みは、その後こめかみに移動して、いまもずきずきが増加中。

歌手の永倉秀恵が来て、あさってのライブ(代官山NOMAD)のリハーサル。
数年の休養期間があったので、ひさしぶりのライブで、いわばリハビリライブ。
いわゆる対バンライブで、会場のサイトに告知されている。
5組出るライブで、秀恵ちゃんは4組め。
出演時間は8時半すぎくらい。
5曲歌う予定。

 普賢象(秀恵作)
 砂の草原(水城作)
 朝陽色(秀恵作)
 Into Your Mind(水城作)
 鳥の歌(水城作)

なかなかいい感じに仕上がってきた。
アレンジもひと工夫してみた。
よかったら聴きに来てね〜。

終わってからシモキタまで歩いて、〈Stay Happy〉でお茶。
お祭の神輿が茶沢通りまでやってきて、にぎやかだった。
羽根木にもどったら、今度は羽根木神社のお祭の神輿が家の前にとまっていて、やがてわいわいと練り歩いていった。
早めに休んで、体調を整えよう。