2014年9月23日火曜日

足首の太さが全然違う、思ったより重傷かなあ

明日の午前中に北陸の実家から東京に戻るんだけど、今朝コンクリートの階段から落下したときにできた怪我の痛みがおさまらなくて、いま見たら足首の太さが全然違っている。
打撲した右足首の腫れがひどくなっている。
体重をかけても大丈夫なので、関節そのものは損傷しておらず、関節の外側の打撲のせいで痛みがあるのだと判断しているのだが、ひょっとして思ったより重傷かもしれない。
明日、東京にもどったら、その足で整形外科に行ってみる。

それがあったせいで、実家の家まわりの仕事をやり残してしまった。
来月には片付けないと、雪の季節が近づいてきている。

それとは別に、畑の野菜を使ったおいしいものをしっかりいただく。
左上、ゴーヤと玉ねぎのサラダ、トマトとゆで卵付き。
右上、カボチャのコロッケとナスのフライ。
左下、鯖の味噌煮とオクラ。
右下、いただいた近江牛でしゃぶしゃぶ。

足の怪我のことは、フェイスブックやツイッターで多くの方に気遣っていただいて、感謝。
明日は東京にもどり、整形外科に行ったあとは、夜、下北沢の旅カフェ〈Stay Happy〉で共感カフェを開催。
何人かの方が参加の申し込みをしてくれて、うれしい。
初めて参加する人もいるので、基本と応用の両方をしっかりやりたい。