2014年9月22日月曜日

今年も残すところ四分の一

気がつけばもう秋のお彼岸。
今日は北陸の実家に帰省中だが、こちらでも彼岸花が咲き誇っている。
関東はもうそろそろ終わりかな。

9月も終わりで、10月になれば今年も残り四分の一となる。
年内のライブイベントの予定を整理しながら、書きだしてみた。
けっこう忙しいな。
みなさんとどこかでお会いできるとうれしいです。

朗読とダンスと音楽「彩り月の女」(9.27)
朗読の山田みぞれとピアノの私、舞踏の亞弥が三軒茶屋のライブハウス〈四軒茶屋〉で「彩り月の女」と題してライブセッションをおこないます。
作品は私が書いた女性視点のストーリーばかりを集めました。
これは今週末ですね。

横浜ホッチポッチ・ミュージックフェスティバル(10.19)
今年もげろきょが出ます!
今年は関内駅南口の特設ステージで16:45からの出演となります。
今年も音楽陣にまじって現代朗読の群読でがつんとかましますよ。

近藤直司スタンダードトリオのピアノで出演@中野SweetRain(10.25)
テナーサックスやバリトンサックスなどを演奏するサックス奏者の近藤直司さんが誘ってくれたジャズのスタンダードナンバーを演奏するライブに、ピアノで出演します。
なるべくお行儀よくやります(笑)。

ハロウィン朗読ライブパーティー@ビッチェズ・ブリュー(10.31)
ハロウィン10月31日(月)の夜、横浜白楽〈ビッチェズ・ブリュー〉にて山田みぞれの朗読と水城ゆうのピアノによる朗読ライブをおこないます。
みなさんも(できれば)仮装しておいでください。

ののみずしゅん+現代朗読「エロいヒムの声」@渋谷〈サラヴァ東京〉(11.2)
現代朗読の野々宮卯妙、ピアノの水城ゆう、ヴォーカルの酒井俊の三人が、いっさいのたくらみも妥協もない即興セッションでスリリングにコミュニケートするなか、現代朗読の群読方も登場。
そして今回の演目は、なんと、名古屋の劇団〈クセックACT〉のために水城ゆうがかつて書きおろしたシナリオ「エロいヒムの声」の25年ぶりの再演です。

◎梅丘THE生エンタ(11.15)
今年も梅丘の街フェスに現代朗読協会も参加します。お茶飲み感覚の朗読ライブなので、気楽にお立ちよりください。
会場と時間は後日発表します。

◎朗読オープンマイク@yoncha(11.24)
11月24日(月/振替休日)夜、三軒茶屋のライブハウス〈四軒茶屋〉にて、前回好評を博した現代朗読協会主催のオープンマイクの第二回を開催します。
評価や批判のない安心の場であなたも表現してみませんか?
朗読以外のパフォーマンスも歓迎。