2012年7月31日火曜日

「日めくりスケッチ展」始まる、エバーグリーンの鉢

今日から下北沢〈Com.Cafe 音倉〉にて、私の「日めくりスケッチ展」がスタートした。
昨日はその作品搬入をおこなった。
小さなスケッチばかりとはいえ、額装したものが50点近くあるので、カーシェアリングで車を借りて運んだ。

音倉ではいつもの小泉さんが展示を手伝ってくれて、小一時間で終了。
今回、準備が間に合わなくて、追加の作品が何点かと、ポストカードや小さな額に入れたプリント作品などもあるのだが、それは近日中に持っていくことにした。

ネットで注文した鉢植えのエバーグリーンが、夜届く。
これは花屋では人気の植木で、下北沢の花屋にも置いてあるのを見たが、けっこう高い。
しかし、ネットで見たら運送費をいれてもかなり安かったので、注文してみた。

届いた箱にきちんと梱包されていて、傷はなし。
おまけの小鉢と、担当者の手書きのメッセージカードがそえられていて、大変感じがいい。
またここで買おう、という気になる。

さて、今日から始まっている「日めくりスケッチ展」だが、カフェ&ランチタイムに行っていただければ、お茶を飲みながら展示を見ていただけるようになっている。
夜も営業しているが、ライブをやっていることがあるので、ランチタイムがおすすめ。
また、8月のお盆前後には夏休みもあるとのことで、ご注意を。