2010年5月23日日曜日

デリヘイ(馬頭琴/歌)と水城のデュオライブ(5/23)のお知らせ

■祈る人 デリヘイ――ここへとつづく道――
 5月23日(日)15:00/19:00(開場はそれぞれ1時間前)
 Com. Cafe 音倉(下北沢)/3,000円(ワンドリンク付)
 ゲスト:野々宮卯妙ほか現代朗読パフォーマー

 音楽のジャンルはもとより、表現の枠組をも超えてさまざまなコンテンポラリーなアーティストと共演してきた水城ですが、今回はモンゴル人の伝統音楽の歌い手であり馬頭琴(その他民族楽器)奏者であるデリヘイと、まったくあたらしい音世界を発信することになりました。
 日本人にとっては懐かしくもあり、また耳新しくもあるモンゴルの音楽。若手ながらその正統な担い手であるデリヘイが、ジャンルを超えた現代音楽の作り手である水城と出会い、しかも即興性の高いパフォーマンスを展開する。おそらくだれもが聴いたことのない、いわば「懐かしき未来」ともいうべきサウンドが生まれようとしています。
 今後、ブレークすることまちがいありません。
 その最初の目撃地が、下北沢〈音倉〉です。

 カフェ形式のライブハウス〈音倉〉は、気さくな雰囲気ながらしっかりした音響空間で、あたらしいサウンドを堪能していただくには最適なスペースです。
 また、音楽形式だけにこだわらず、水城のもう一方の本拠地である朗読ともからんだパフォーマンスもおこないます。
 皆さんのお越しをお待ちしてます。

・予約はこちら
Com. Cafe 音倉の地図
デリヘイの公式サイト