2011年10月31日月曜日

朗読者・榊原忠美氏による「沈黙の朗読」レポート

 先週土曜日に名古屋〈あうん〉でおこなわれた「沈黙の朗読」の公演レポートは、すでに私もこちらに書きましたが、朗読の出演者である榊原忠美氏も自身のブログで書いてくれているので、一部を紹介します。

------------
ピアノとクラリネットと照明と私の朗読が交錯する空間に立ち会われました。どんな感想が出ているのか解りませんが、話を聞かせていただいた方は、本人を前にしていますから「悪かった」とは言えないでしょうが、「楽しめたわ」なんて言葉が飛び出していました。まあ、まずまずといったところでしょうか?観客を100%満足させられませんから、その半分、いや三分の一でも、「おっ」と思って下されば良しというところです。そう思うと出演者も照明方も楽しかったのですから、その気持ちが伝播したと思う事にいます。
------------

 全文はこちらからどうぞ。