2011年10月18日火曜日

音読ケアで眠りが深くなる、らしい

 この前の現代朗読体験講座に参加してくれた方からメールをいただきました。
 この方は身内にご不幸があり、ほかにも係争中のトラブルを抱えていたりして、不安でストレスフルな生活をいま送っているという方で、少しだけ音読ケア的なことをシェアしたのでした。
 音読ケアで「よく眠れるようになった」という方は多いですね。

-----------
あれから、帰り道はヨガみたいな体操をしたせいか
足が軽くて、身も軽く、駅まであっという間でした。

食事をして、マツキヨで買い物をして帰り
洗濯物を取り込んでから、メールしようと、ちょっと
横になったら、そのまま眠ってしまい、目が覚めたのは
日付が変わった午前2時過ぎでした。
トイレに行ったり、取り込みそこなった洗濯物を入れ、
またいつの間にか眠っていて、再度目覚めたのは
7時でした。出勤には間に合いました。

こんなに連続して長く眠ったのは数年ぶりです。
いつもは、細切れの睡眠しか取れていなくて、
真夜中に、ラジオをつけっぱなしで、ごそごそして
いたのに、一体なんだったのでしょうか。
-----------