2014年6月7日土曜日

ゼミ、オーディオブックリーダー、教科書『音読療法の基礎』

一昨日の木曜日は朝ゼミ、昼ゼミ、夜ゼミと、いわゆるげろきょデーであった。
朝ゼミにはひさしぶりに矢澤ちゃんがフル参加したり、テキスト表現ゼミのメンバーである奥田くんの作品をみんなで回し読みしたりして、にぎやか。
夜ゼミには体験参加の人や、オーディオブックリーダー養成講座の参加者も加わって、こちらもちょっとにぎやか。

その合間に長らく手をいれたり、休んだりして、懸案だった音読療法の教科書『音読療法の基礎』の造本作業がようやく終わり、もうすぐ出版できることとなった。
これは電子ブックと紙本の両方で出ることになる。
校正作業をいま手伝ってもらっている。

昨日はオーディオブックリーダー養成講座の最終収録実習。
参加者のじゅみさんが現代朗読協会の正会員(ゼミ生)になってくれた。
うれしい。
夜はそのまま、オーディオブック収録製作コースの8回めに出てくれた。

※現代朗読ゼミの体験参加を随時受け付けています。7月の参加可能な日時など詳細はこちら