音倉では恩田好子さんが赤ずきんにまつわる絵の展示をやっていて、その会期中に2回おこなわれるライブの、その後半の回だった。
げろきょの仲間では福豆々子や玻瑠敦子も出演していた。
大変楽しいイベントで、盛況。
私も唐ちゃんからの依頼原稿を提供していて、赤ずきんを襲うオオカミが実は女で、ちょっとエロい感じのものを、というリクエストで書いたものだ。
タイトルは「木漏れ日のなかで」。
「水色文庫」にUPしてあるので、よかったら読んでみてほしい。
ちなみに、水色文庫は著作使用権を開放しているので、朗読などに使いたい方はご自由にどうぞ。
昨日は骨折の2週間めの診察のために近所の整形外科医院に行ってきた。
最初のときに「全治3週間」といわれたので、てっきり来週にはギプスが外れるものと思っていたのに、それはだめだという。
来週はあらたなギプスを付けなおすのだそうだ。
まだしばらくかかるということで、がっかり。
夜はホッチポッチ・ミュージックフェスティバルの演目の稽古。
昨日は最後の稽古だったが、朗読の出演者8人中3人が欠席。
あとは当日にすこし合わせられるか。
通してやってみたら、時間が思ったよりかなり短いことが判明。
いろいろ考えた結果、もうひと演目加えることにした。
これについてはノーリハーサルでやるしかない。
非常にスリリングな本番を迎えることになりそうだ。
ホッチポッチ・ミュージックフェスティバルの本番は10月19日(日)。
げろきょの出番は16時45分から、関内駅南口特設会場にて。
大失敗するかもしれないので、みなさん観に来てね(笑)。
※横浜ホッチポッチ・ミュージックフェスティバルに今年もげろきょが出ます! 今年は関内駅南口の特設ステージで16:45からの出演となります。今年も音楽陣にまじって現代朗読の群読でがつんとかましますよ。
詳細はこちら。