名古屋にいる息子の誕生日でもあったので、アマゾンから本を送っておいたが、偶然好きな作家の新刊だったようで、喜んでくれたようだ。
朝のうちに、昨日から作りかけていた畑の野菜のストッカーというか、巨大な木箱を、完成させる。
我ながらなかなかしっかりした立派なものができた。
小松から羽田に飛んで、東京もどり。
いい天気で、しかし気温は暑すぎず、気持ちがいい。
骨折のギプスが、足が痩せたせいか、腫れがなくなったせいか、合わなくなって痛いので、今日は外したまま歩いていたが、とくに不都合はない。
明日の夜はライブなので、ギプスなしでいきたい。
夕方、海くんと献ちゃんが来て、東松原の地区会館でやるワークの準備。
マリコも参加するということで、幾央くんを預けに来る。
幾央くんを預かり、そのまま夜はゼミ。
幾央くんは私が抱っこしているうちに、すやすやと眠ってしまった。
ゼミではオーディオブック収録のための半七の読みをやったり、小声群読のエチュードをやってみたり。
いろいろと気づきがあって、おもしろかった。
ソマティック・リーディングもやってみた。
こちらも発見がいくつかあった。
明日の夜はいよいよ、中野〈Sweet Rain〉で近藤直司さん(sax)と日野了介くん(bass)とのトリオで、スタンダードジャズのライブだ。
大変めずらしいことなので、うまくいくかどうか心配であると同時に、楽しみでもある。
※明日・10月25日(土)夜の〈Sweet Rain〉でのジャズのスタンダードナンバーを演奏するライブの詳細は、こちら。