2014年10月15日水曜日

昼食作り、骨折経過、ちらし、赤ちゃんとピアノ

昨日は昼食に、豚肉とオクラのスパゲティを作った。
乾麺は8分ゆでのところを4分で引き上げて、アルデンテに。
ひさしぶりに私好みの固さの麺に仕上がって、かなり満足。

今日の昼食は、豚肉と玉ねぎの炒め合わせ、カレー風味ご飯、キュウリとゆで玉子の付け合わせ、ワカメとジャガイモのみそ汁。

右足首骨折のギプスが軽いものになって、圧倒的に楽になった。
なにより、松葉杖から解放されたのが大きい。
家のなかでは杖なしでリハビリモード、外出時は以前から使っていた普通のステッキを使っている。

11月2日(日)夜のサラヴァ東京での「ののみずしゅん」ライブ「エロイヒムの声」のちらしができてきた。
なかなかかっこいい。
ちょっとケチって、A4に同じものを2面印刷し、それを半分に切ってA5版のチラシとして配るというものだが、このサイズのほうが配りやすい気がする。

午後、料理人マリコがもうすぐ1歳になる息子の幾央くんを連れて羽根木の家に遊びに来た。
ますますかわいいなあ。
このところ、運動や認知の能力が飛躍的に成長している。
試しに、ピアノの前で抱っこしてみたら、ノリノリでバンバンピアノを弾きまくっていた。

そのままマリコといくちゃんを拉致して、夜は三軒茶屋の〈カフェ・オハナ〉の共感的コミュニケーションのワークショップに行く。
それについてはあらためて。