2012年4月18日水曜日

週末は深川で遊びましょう

今週末4月21日(土)の午後は「taikanworks」と「現代朗読」のWSコラボを開催する。
「taikanworks」というのは、私も体験したことがないのでいまから楽しみなのだが、ボイスパフォーマーの徳久ウイリアム氏と、セルフ足もみ講座の中村珠央さんのコンビによるユニークなワークショップらしい。どんなことをやるんだろう。とにかく自分で身体をリラックスさせて、また声を出していくことで、いろいろなことに気づいていくワークらしい。あくまで「らしい」だけど。
 これが午後1時スタート。

 そのあと午後3時半からは現代朗読のワークショップ。参加者とげろきょのゼミ生が一体となって「現代朗読」の手法で朗読パフォーマンスを作り、最後にそれを発表しあおう、という企画だ。「朗読はライブだ!」ワークショップでやっていることのミニ版ともいえるかもしれない。ここにはもちろん徳久氏や珠央さんにも参加してもらうので、大変楽しくなることはまちがいない。
 げろきょからはしょうこちゃん、うたえさん、てるいくん、ずずふくこさん、ピリカさん、なおこさんらが参加することになっている。もちろん私も参加するけど、この企画は私が主導するのではなく、あくまで私は音楽でサポートするのみで、主役は参加者とげろきょゼミ生ということだ。
 まだまだ参加者が少ないので、皆さん、ぜひどうぞ!
 詳細はこちら