2011年9月28日水曜日

涼しさとともに気持ちと身体を引き締めていこう

「今日のみずきさん」の更新がしばらくとどこおりました。
「木を植えた人」の朗読会や特別ワークショップ、そして東北の被災地ツアーに行っていたからです。三谷産業株式会社に全面的にバックアップしてもらって現代朗読協会のメンバーと行ってきた東北ツアーの模様は、私のブログに詳しいレポートを連載中ですので、興味のある方は読んでみてください。
このツアーの前くらいから、東京でも急に秋が深まった感が強まり、すっかり肌寒くなりました。
今日はひさしぶりにウォーキングを兼ねて羽根木から明大前まで歩いて、カフェでこれを書いているんですが、暑くないのでせっせと歩くのも楽しくなりました。
明大前にはまだ大学生たちはあまりいなくて、高校生がたくさん歩いています。女子高校生たちは長袖のベストを着ています。男子もブレザーを羽織っている生徒が多い。
秋になると同時に、私もいろいろとやりたいことがあるので、気持ちを切り替えていきたいと思います。暑さのせいでややだらけてしまった身体も、ちょいと引き締めていきますかね。