2011年9月12日月曜日

初めてピアノを弾く人のように弾いてみる

また下北沢の〈Com.Cafe 音倉〉でランチタイムコンサートをやります。
あ、もうあさってだ。
毎月第二水曜日の午後1時から、ピアノと朗読のミニコンサートをやることになったのです。その最初があさって14日です。
オリジナル曲、童謡や唱歌などをアレンジした演奏、そして朗読を交え、映像も使ってピアノ演奏をおとどけしようと思っています。歌のゲストも招きたいですね。あさってはまだ歌のゲストは呼んでませんが。
私が弾くのですから、テクニックをひけらかすような、びっくりするような演奏はありません。指が動かないことはありませんが(と強がりをいってみる)、ひとつひとつの音を大切にするような演奏をしてみたいんです。
ひとつの音があり、その音が次にどんな音を望んでいるのか、それを探っていくような演奏をしてみたい。まるで初めてピアノの音を聞き、初めて鍵盤に触った人のように弾いてみたい。そんなことを思っています。
ミュージックチャージは無用です。
下北沢散歩のついでにお立ちよりください。