2010年8月21日土曜日

今夜の音倉オープンマイク出演者ビデオ

出演者ビデオ(1)
野々宮卯妙朗読「砂時計」。水城作。
2年半前の豪徳寺ドルチェスタジオでのライブ映像。これを見て「日本にも現代朗読があったんだ」といって訪ねて来てくれた方もいる。
私が若いな(笑)。

出演者ビデオ(2)
野々宮卯妙による「Lookin' Up」(水城作)と、照井数男によるキャバクラのPR誌の同時朗読(ツインロードク)です。まずは聴いたこともないような不思議な雰囲気です。
今年の念頭の中野ピグノーズライブより。

出演者ビデオ(3)
玻瑠あつこ(当時は熊谷敦子)出演の「漱石の夢」ライブ。漱石作品を構成した群読で、玻瑠あつこは夢十夜の第十夜をおもに担当。野々宮卯妙ほかとともに。

出演者ビデオ(4)
昨年おこなった「メイドたちの航海」の抜粋。嶋村美希子が「階段」というエピソードで冒頭に登場。
出演者が全員女性、メイド服のコスプレで朗読するという、話題沸騰の朗読ライブでした。

出演者ビデオ(5)
伊藤さやかと水城による音楽ユニットOeufs(うふ)の「わらべうた・うさぎ」の演奏とトークです。
ひさしぶりに見たけど、トークおもろっ! これがうふですなー。月面探査の話から生命倫理、音楽理論の話まで、後半もどうぞ。