2013年12月10日火曜日

「共音(ともね)のじかん」と「韓氏意拳体験講習会」

日程が近づいているものでおすすめのイベントをご紹介しておきたい。
まずは今週土曜日12月14日午後に開催されるヨガと音楽瞑想と音読エチュードの合同ワークショップ「共音(ともね)のじかん」。
これは初の開催となる。

講師はフリーアナウンサーで、全米ヨガアライアンス認定のインストラクターもやっている植村智子さん。
それと私。
前半はヨガでじっくり身体とこころをほぐしてもらう。
そのあと、陰ヨガでさらにリラックスしながら、私の演奏でミュージック・メディテーションを楽しんでいただく。
最後に音読療法の音読エチュードでリフレッシュしてもらう、という企画内容。
生き返ることまちがいないので、ぜひいらしてください。
詳細と申し込みはこちらから

もうひとつは今週日曜日12月15日の午前と午後の計2回開催される、韓氏意拳の体験講習会。
私は今年の6月から韓氏意拳学会の会員になり、せっせと稽古に通っているのだが、内田秀樹教練の好意で羽根木の家でも開催してもらえることになり、先月その1回めが開催された。
みなさんには興味を持っていただけたようで、つづけてみたいという方も何人かいるようだ。
今回は2回めだが、リピーターの方と初めての方が混じっている。
基本的に私と面識がある方にご案内しているのだが、面識がないけれどどうしても参加してみたいという方は、あらかじめご相談ください。
詳細と申し込みはこちらから