2019年1月29日火曜日

明後日のオープンマイクに向かう朗読ゼミ(体験参加あり)

定期開催ではない臨時開催の現代朗読ゼミ、終了。
ゼミ生のゆきこさんが、自分のレッスン日をオープンにしてくれて、体験参加者を受け入れることになった。
今日も体験参加者がひとり。

ちなみに、来月2月の臨時ゼミ開催日は2(土)10時半/16(土)10時半/24(日)10時半、いずれも約2時間。
参加申し込みおよび問い合わせは、こちらからどうぞ。

今日は、
「現代朗読ってなんで〈現代〉ってついてるんですか」
からはじまった。
その質問をした体験者と私との問答があまりにおかしいというので、漫才としてYouTubeで公開しようと野々宮から提案されたのだが、録画していなかったので、いずれ文字で再現してみたい。

ゆきこさんとは明後日の夜、ふたたびオープンマイクに挑戦する。
国立の木乃久兵衛(キノ・キュッヘ)というライブハウスでおこなわれるイベントに、ゆきこさんと野々宮がそれぞれエントリーしている。
キノ・キュッヘにはピアノがないので、楽器は持ちこみ。
私はヤマハのショルダーキーボードを持っていって、MacBookにつないで鳴らそうと思っている。

明後日・31日の夜なので、野次馬歓迎。

そして明々後日・2月1日はひさしぶりに共感編物カフェを開催する。
参加申し込みおよび問い合わせは、こちらから。