2019年1月29日火曜日

おいしいイベント

忘れないうちに。
清里・清泉寮のイベント「共感EXPO」の食事の充実ぶりは目に余るものだった(笑)。

食事のメインは鶏か魚か肉。
どれもおいしい。
前菜のサラダやオードブル、スープは取り放題。
デザートも10種類くらいのスイーツが選び放題で、ほかにも珈琲や紅茶、オレンジやアップルなどのジュース、ジャージー牛の牛乳やヨーグルトなど、自由に選べる。

朝食は和食か洋食、あるいは両方でも選べる。
飽食、という文字が浮かぶが、バイキングを大勢でシェアするので、無駄は最小限かも。
もっとも、食べすでき太るのはこちら側の問題。
おいしすぎてセーブするのがつらい。
ついつい取りすぎてしまい、もったいないと全部たいらげてしまう。

食事がおいしいのは大事だね。
おいしい、というより、きちんと丁寧に手がかけられているのがわかって、こちら側が大切にされている感じかな。
家でもこうありたい。