2018年8月25日土曜日

麻紐の手編みバッグで買い物

しばらく前に編んだ麻紐の買い物バッグが、ちょっとした買い物にちょうどいい感じ。
麻紐なので原材料は超安価。
鎖編みをざっくりした網目につないでいるので、ほどよく伸び縮みもして、使いやすい。

手提げ紐の部分が長すぎたかな、ちょっとだらんと長く下がりすぎるかな、地面につきそうだと当初は思っていたのだが、長いので肩にかけられる。
重いものをいれても楽ちん。

こういうの、いろいろな大きさ、形でいくつか作っておくと便利かも。

9月24日:共感編み物カフェ@国立春野亭(オンライン参加可)
編み物をしながら、お茶を飲みながら、ゆるく共感しあうまるで昭和の家の縁側のような安心できる居心地を提供しています。編み物のほか、なにかやりたいこと、手仕事など各自お持ちください。