2018年8月16日木曜日

個人セッション・共感イベント強化月間

(写真は朗読レッスンに来てくれた亜矢子さんに新作の帽子をかぶってみてもらったところ)

7月・8月は夏休みのせいか、お盆のせいか、暑いせいか(あるいは私のイベントだけなのか)、いつもの講座や勉強会の集まりがあまりよろしくないのだが、ありがたいことに個人セッションのリクエストは多くなってきている。
また、月末に予定していた佐渡教会でのピースキャンプに参加しないことにしたので、スケジュールがだいぶゆったりになった。

この機会に書籍などのテキストコンテンツや映像コンテンツ、その他雑用を集中的に片付けてしまうべく、今月・8月いっぱいと9月上旬は国立・春野亭のスタディルームに立てこもることにした(涼しいしね)。

それ以外には毎月定期的に開催している勉強会は予定どおりおこなうし、また個人セッションも歓迎したい。
とくにオンラインでのセッションは気楽にリクエストいただきたい。

個人セッションとしては、

・共感セッションによる個人的な問題、人間関係の問題の相談
・朗読やオーディオブック収録、声の問題についての個人レッスン

などを受け付けている。
個人セッションを受けることが可能な詳細日時は、こちらからご覧いただきたい。

共感的コミュニケーション関係の勉強会は、

8月18日:共感音読カフェ@国立春野亭(オンライン参加可)
8月20日:共感編み物カフェ@国立春野亭(オンライン参加可)
9月5日〜:共感手帳術講座@オンライン
9月7日:共感カフェ@世田谷野毛〈楽ちん堂CAFE〉

朗読関係の勉強会は、

8月18日:現代朗読ゼミ
9月8日:現代朗読ゼミ

テキスト表現関係の勉強会は、

8月19日:身体文章塾
9月2日:身体文章塾

音読療法関係のイベントは、

8月23日:おとなの音読カフェ@池尻大橋アカシデカフェ
9月8日:ボイスセラピー講座@国立

といったものがあります。
興味・関心をひかれるものがあれば、気楽にご参加ください。