2018年8月30日木曜日

エコアンダリアのスマホポシェット

昨日はひさしぶりにスマホポシェットを編んだ。
エコアンダリアの編み糸が中途半端に残っていたので、二本取りでざくざく編んでみた。

スマホポシェットは麻紐で編みはじめたのが最初で、ずいぶんたくさん作ったが、最近はしばらく編んでいなかった。
が、自分用のスマホポシェットが必要になったので、麻紐ではなくエコアンダリアで編んでみた(高級だ)。

以前は小さなポシェットひとつ編むのに苦労して、時間もかかっていたのに、今回はものの一時間もたたないうちに編めてしまった。
帽子はさすがに、仕事の合間を見ては2日か3日くらいかかるけれど、これだったらいくらでも編めるな。
それなりに上達したということなのだろう、ひさしぶりに昔とおなじものを編んでみると、自分の進展度合いがよくわかる。

9月24日:共感編み物カフェ@国立春野亭(オンライン参加可)
編み物をしながら、お茶を飲みながら、ゆるく共感しあうまるで昭和の家の縁側のような安心できる居心地を提供しています。編み物のほか、なにかやりたいこと、手仕事など各自お持ちください。