2018年8月26日日曜日

朗読とピアノのセッション収録、共感音読カフェ特別版

午前中にちさとさんの朗読レッスンというか、収録。
ピアノといっしょに2話収録した。
音声録りのためにほんの何分かだけエアコンを止めるんだけど、それがまあきついのなんのって。
手を上にあげたら、リビングの上のほうの空間に熱気がたまってた。

今日の収録作品は近いうちに編集して、YouTubeやPodcastで配信する予定だ。
私の「スタート」と「ラジオを聴きながら」のふたつを読んでもらった。

午後は共感強化期間の特別版・共感音読カフェをオンラインで。
ご参加いただいたみなさん、お疲れさま。
ちょっと難しいグループ共感についての話ができてありがたかった。私の大きな学びにもなった。

明日も共感強化練習会を正午・12時から開催する予定。

〜9月6日:共感強化練習会
共感強化期間として集中的な勉強会をオンラインで開催します。共感的コミュニケーション(NVC)、マインドフルネス、手帳術、文章術など、決まったカリキュラムはありませんが参加者のニーズに応えながらギュッと濃縮した内容で、毎回60分おこないます。