2018年10月21日日曜日

書く人、読む人、編集する人、本を作る人、大募集

チャリティーバザールから返ってきたエコアンダリアの手編み帽子。
子ども用もしくは頭囲の小さな女性用、ほしい方おられれば差し上げます。

梅村マルティナさんの腹巻帽子を輪針で編んでいる。
糸が細いのでなかなかはかどらない。
が、棒針もだいぶ慣れてきた。
かぎ針に比べてけっこう雑に編んでも目がそろうことがわかってきた。
かぎ針より棒針のほうが入門向けというのが納得だが、なぜか私はかぎ針からはじめてなかなか棒針になじめずにいた。
やっと克服できるかな。

今日はそんなことをしながら、NPO法人関連の書類作りやら、揚げ物やらやりましょう。
外はいい天気なので、あとでちょっと散歩に出よう。

夜は身体文章塾。
なにか作品を書いていないと参加できないように思いこんでいる人がいるみたいだが、そんなことはない。
読むだけの人も歓迎。
読んでくれる人もいなければ作品を書いてもはりあいがない。
また身体文章塾では機関誌『HiYoMeKi』の編集を手伝ってくれる人も募集中。

10月21日:身体文章塾
テキストで自分自身を伝えるために、自身の身体性とむすびついたことばや文体についてのさまざまな試みをおこなっています。10月の開催は21(日)/28(日)、いずれも19時から約1時間半程度です。