2013年6月14日金曜日

としのう「木とハーブわっくわく祭」に来ている

げろきょの面々と足立区の都市農業公園に来ている。
今日はあいにくの雨との予報だが、いまのところ降っていないし、空が明るいので降らない雰囲気だ。
降ってもたいしたことないだろう。

日榮さん、KAT、みぞれちゃん、菜穂子さん、てんちゃん、野々宮らといっしょに「木とハーブわっくわく祭」に参加するために来ている。
祭はほかにもいろいろな団体やバンドが参加していて、園内のあちこちで出店や演奏、ワークショップが開催されている。

私たちげろきょは園内の古民家をベースに朗読カフェをおこなっている。
みぞれちゃん、KAT、野々宮が焼いた菓子とお茶を希望者に100円でサービス、そのかたわらでみじかいテキストを読む。
そのほかに、園内の温室で朗読パフォーマンス「温室」をこれから挙行する。

いまのところ来園者がまだ少ないが、午後になればもうすこし人がやってくるだろうし、明日の土曜日はたくさんの人が来てくれるだろう。
荒川沿いのとても気持ちのいい公園なので、お近くの方はぶらりと立ちよっていただきたい。