2012年3月28日水曜日

ここ数日のできごと

この前の日曜日は、丸一日、音読療法のマスターコースだった。
 ふなっちが来てくれたので、実践内容の確認。ほかに、音読療法士という職業としての今後の展開について話し合う。また、ややあいまいになっている呼吸筋群や姿勢筋群の名称と部位の確認。そしていつもやっているコミュニケーション法。
 みっちりと詰まった日だった。

 月曜日は朝からともちゃんがお兄さんといっしょに車で来て、剪定して出た枝を暖炉の燃料にするために積み込んでいった。いい天気でよかった。
 夜は別項でも書いた渋谷の「残響塾」へ。

昨日・火曜日は、昼前に伊藤さやかがひさしぶりに来る。いろいろと近況報告など。Oeufs(うふ)もしばらく活動していないので、そろそろなにかやるかという話に。とりあえずは、これまでのレパートリーのなかから何曲か、ネットライブでやることになった。
 唐ちゃんも来る。なにやら教育関係者にげろきょを売り込んできてくれたらしい。振り返ってみると、学校での公演やワークショップはずいぶんたくさんやってきたなあ。
 昼はみんなでピピカレーに行く。
 夜は別項で書いた中村和枝さんと河合拓始さんによる現代音楽のピアノの演奏会。
 終わってから、渋谷駅近くのイタリアンの店に立ち寄って、軽く食事とワインを一杯。なんとなく気分のよい一日であった。

 今日は一日あれこれと片付けたりブログを書いたりしていた。
 夜は毎月恒例の板倉克之さんのソロライブに中野のスイートレインまで行く予定。雨が降るとかいってるけど、嘘でしょというようないい天気。