2011年7月6日水曜日

夏の週末の午後、フレッシュな朗読ライブで涼みましょう

今週末の土曜日、7月9日は、午後3時から現代朗読協会「羽根木の家」で朗読ライブパーティーが開かれる。
無料です。どなたもお越しいただけます。
演目と出演者が揃ったので、内容をお知らせします。開催事項の詳細については、こちらのお知らせをご覧ください。

現代朗読協会では不定期に朗読ライブを開催してきたが、だいたいは「朗読はライブだ!」ワークショップの修了に合わせての開催だった。
これまでにライブワークショップは全7期おこなわれてきて、今回の朗読ライブに参加するのはその第7期のメンバーだ。
今期は参加者が4人と少なめだが、その分、濃い内容となったかもしれない。これまで10名以上の参加者があったときは、下北沢の〈Com.Cafe 音倉〉を借りてやったこともある。また、東松原のレストラン〈スピリット・ブラザーズ〉で養護施設の子どもたちを招いてやったこともある。
今回は羽根木の家の座敷での気楽なライブパーティーとなる。

演目と出演者を紹介しておく。

◎夏目漱石「夢十夜」より「第三夜」の群読パフォーマンス
 山田正美、まぁや、瀬尾明日香、玻瑠あつこ
◎菊池寛「形」
 瀬尾明日香
◎宮澤賢治「いちょうの実」
 山田正美
◎水城ゆう「階段」
 玻瑠あつこ
◎怪談「皿屋敷」
 まぁや
◎太宰治「女生徒」より
 嶋村美希子、照井数男
◎水城ゆう「初霜」
 しまだなおこ
◎夏目漱石「蛇」
 野々宮卯妙

いずれも現代朗読を身につけたフレッシュな朗読者であり、型にはまった朗読を排した現代朗読ならではのフレッシュなパフォーマンスとなるだろう。
皆さんのお越しをお待ちしております。